2012年11月01日

人ネットワーク(2012/10/31)

今週最後の人ネットワーク
お客様は、田中式健康体操 木戸口教室 木戸口静子さんでした。
1031人.JPG

体操のポーズをしてくれました♪

田中式健康体操とは、身体の機能を高めながら足腰を鍛える、という体操です。
この度、田中式健康体操全道の集いIN函館が開催されます。

日時;11月3日(土) 13:30〜15:00まで
場所:ロワジールホテル
入場:無料


見学だけでもお越しください、とお話しされていました。

おかけしたリクエストは、
谷村新司と加山雄三で「サライ」でした

木戸口さん、ありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あつこ’S コメント

つい最近まで青々としていた樹々が一気に色づいてきました。
函館山を右手に眺めながら、今日も夕暮れがきれいだなあ・・・と。
この部屋のパソコン越しには、
二本のおおきな木々も季節の移ろいをおしえてくれます。
黄色に染まって落葉が始まった左手前の木・紅葉?
関係な〜い・と青々している右奥の木。
それぞれに寿命はあるけれど、変化の仕方はみな違うのですね。(笑)

溌剌とした木戸口さんとお話を交わしていると、
人もそれ違うのだ・という当たり前のことを気づかされます。
日常の仕事・暮らしぶりが積み重なると、
それなりの体型や体調が出来上がる!ほんと?
思いつくことがいくつもありました!

良い習慣がもたらすものは計り知れないわけですけれど、
何気ない日常の習慣も心身に悪影響を・・・気をつけようね♪
身体のゆがみ・疲れ・姿勢・痛み・・・いろんな悩みがある方も、
適正な運動で改善があるんですって。
心拍数が高くて動きたいのに動くのが苦痛だった木戸口さん。
田中式体操を始めたのは6年前・なんと63歳だったんですって。
若〜い!信じられな〜い!!

知識はあっても、動かなければ何も変わらないんですよ・と。ハイっ!
大会では体験も出来るんですって。
身体・動かしてみましょうね♪

木戸口さ〜ん・アクティブなお話、ありがとうございました!

  
やまがたあつこ

☆口ばかり動かしててもダメなんだ・・・とほほ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by やまがたあつこ&FMいるかスタッフ at 09:43| お客様紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。