2012年10月24日

人ネットワーク(2012/10/24)

11:10〜人ネットワーク
お客様は、中島廉売奥野商店 奥野隆宏さん、由樹さんにご出演して頂きました。
1024山形さんと奥野さん.JPG
由樹さんがスタジオ、隆宏さんはお電話での人ネットワーク。
こんな感じでお送りしていましたよ。
隆宏さんはわざわざお店をしめてお電話繋ぎでご出演してくださいました。
ありがとうございます。

奥野商店では、紅鮭や筋子、たらこななどのほか醤油や味噌なども取りそろえられています。
また隆宏さんはユーフォニウムの演奏者であり、
この度吹奏楽団を結成されて現在も団員募集中です。
奥さまの由樹さんも今年9月からサクソフォーンを始められました。
1024サックス.JPG
ご夫婦で楽器を楽しまれていて、素敵ですね。
1024奥野さんバッヂ.JPG
また、由樹さんの胸元に見える緑のバッヂは
「日本リウマチ友の会」のバッヂです。
ご自身も関節リウマチ炎と付き合いながら生活されています。

おかけしたリクエスト曲は
ゆずの「陽はまた昇る」でした。
この曲を聴きながら「明日はきっと何かある!」と励まされていたそうです。

中島廉売 奥野商店
函館市中島町26-16
電話:51-7352(吹奏楽団に興味がある方もこちらへ!)


隆宏さん、由樹さん
ありがとうございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あつこ’S コメント

例年なら暑さも遠のくはずの九月。
「冷房があったらいいなあ・・・」と淡い期待を胸に訪れたのは、森町の公民館。
東海大四高・全国レベルの吹奏楽演奏に駆けつけたファンで満員の会場・・・
冷房?ないない!(笑)

主催の樺ケ潟の鳥潟さんは、
人ネットご出演の地元のメロン農家&おもてなしギフトを全国展開。
ざっくばらんな人柄を番組でも存分にご披露くださいましたね♪
真夏の夜に熱演なさった生徒さんたち。
メンバーのおひとりにお嬢さんが・・・。(笑)
あの夜のコンサートは大・大盛況でした!

「すごいですね〜!」「ほんとっ♪」
初対面のお隣と交わした会話・・・そのお相手が今日のゲスト・奥野さんご夫妻!
縁は異なもの・隣り合わせた私たちは、
共通の知人のおかげもあって親しくさせていただいたのです。
「素晴らしい人たちだよ!」という知人(吉川)さんの言葉は本当でした。

番組でのおふたりのやり取り・中島廉売への愛着・
そして、病気をバネに新しいことへ挑戦なさる由紀さんの言葉に頭をうたれた私です。
吉川さんは6/4・そして、彼を紹介してくださった(演奏会主催)鳥潟さんは
1/30の人ネットのお客様。

鳥潟さんのお誘いで足を運んだ演奏会。
嬉しい再会の吉川さん・初めて出会った奥野さんご夫妻・・・。
出会いは広がり、「人ネットワーク」は「こころ・ネットワーク」へと♪(笑)

地域の独自性を・と歌いながらも、均一化に歯止めがかからない地方都市。
函館の台所を担ってきた中島廉売も、押し寄せる波に翻弄されています。
少し高いかもしれないけど、美味しくて安心なものを売ってます!
長年の商売で培われた自信に安堵しますね。

ぶらりと訪ねてみてはいかがでしょう?

由紀さん・隆宏さん
熱のこもったお話ありがとうございました♪

ちかぢかお邪魔しますね〜!

〜〜〜やまがたあつこ〜〜〜
posted by やまがたあつこ&FMいるかスタッフ at 15:41| お客様紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。