2012年10月18日

コリアンホットライン(2012/10/18)

10:15〜コリアンホットライン。
毎月第1木曜日と第3木曜は、高陽市・ソウル市とお電話繋ぎをして
リアルタイムの情報をお伺いしています。

今週は、ソウル市 高麗大学語学堂在学 泉知華さん
にお電話でご出演して頂きました。

ソウルはもうすっかり寒い様子。
コートを着ている人も少なくないんだとか。
韓国では大きなフードが付いているコートが人気だそうです。

そして紅葉が見ごろのソウル。
「韓国の紅葉は、色鮮やかでとても綺麗ですよ!」
とお話されていました。
週末になると、道路が混んでくるそうです。

さて、話題はストレス発散法についてになりました!
韓国の方はよくお酒を飲まれるので
ストレス発散法はまずお酒を飲み、カラオケ!
という流れが若い世代には多いみたいです。

中年層の会社員になると、
部下とご飯を食べにいくというのが発散法になるそうです。
若手にとっては苦痛?と山形さん。
上司とご飯を食べにいく事で悩みをうちあけ、
ストレスが発散するという方もいるようです。

社会にストレスはつきものですね。
そんな時泉さんおすすめのスポットは、ワールドカップ競技場にある
「ハヌル公園」だそうです。
この公園はとても見晴らしが良く、夜景もきれいとのことです。
泉さんは、
「夜景も良いですが、お昼の景色も見て
空を見ながらゆっくりとした時間を過ごすのも良いですよ。」
とお話してくれましたよ。

ハヌル公園は現在紅葉もベスト!
ソウルへ旅行に行く際は、ぜひハヌル公園へ。

泉さん、今月もありがとうございました。
posted by やまがたあつこ&FMいるかスタッフ at 17:20| 週替わりコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。