2012年09月11日

手廻しオルガン奏者・写真家 紀あささん(2012/9/11)

10:15〜
この時間は、
手廻しオルガン奏者であり、写真家でもある
紀(きの)あささんにお越し頂きました。
911きのさん.jpg
先日ご出演してくださった際は
オルガンパフォーマンスのイベント告知がメインでしたが
今回は活動についても詳しくお話をお伺いしましたよ。

先日、まちづくりセンターの前で
バル街とハコダテトリエンナーレのオープニングを
手廻しオルガンの演奏とパフォーマンスで彩られた紀さん。
紀あさとみぞろけまりん_s.jpg
みぞろけまりんさんとお二人でパフォーマンスされたそうです。

こちらは旧大黒湯でのご様子。
キノアサ初日大黒湯にて.jpg
とてもかわいらしいですね♪

この手廻しオルガンは、
手廻しするとパフォーマンスで使用する紙しばいも動く、という仕組みになっていて
谷目基さんが作ってくれたそうですよ。

紀さんの演奏は、このあと9月15日(土)16日(日)17日(月)に
ギャラリー三日月にて開催されます。
入場は無料ですが予約者優先となっています。
詳しくは、ギャラリー三日月 電話:0138-87-0787
までお願いします。

みなさん、どうぞ足をお運び下さい♪

紀さん、ありがとうございました。
posted by やまがたあつこ&FMいるかスタッフ at 16:38| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

