2012年09月04日

暮らしつづれ便り

11:40〜暮らしつづれ便り
写真家であり、手廻しオルガン奏者の紀(きの)あささんにお越し頂きました。
0904きのさん.jpg

9月7日(金)から9月30日(日)までハコダテトリエンナーレ2012が開催されます。
今回は西部地区にある大正〜昭和初期に建てられた建物を会場に
国内外で活躍する若いアーティストと函館に住むアーティストの作品が展示されています。
紀さんの作品はギャラリー三日月(弥生町)にて展示されます。

また、手廻しオルガン奏者である紀さんは演奏会も行います。
「オルガンを始めようと思ったのは、
ヨーロッパでオルガンの音を聞いたのがきっかけです。」とお話されていました。

写真は今回のオルガン演奏会の衣装で、ピエロをモチーフにされたそうですよ♪
とてもかわいらしいですね!

ここで、オルガン演奏会のご案内です。
秋のバル街と同日となるハコダテトリエンナーレのオープニングを
手廻しオルガンの演奏とパフォーマンスで彩られます♪
日時:9月7日(金)14時〜
場所:函館市地域交流まちづくりセンター前
ぜひお越し下さい!

ギャラリー三日月でも演奏会が行われます♪
日時:9月15日、16日、17日 9月29日と9月30日(トリエンナーレフィナーレ) 
   各日13時、15時から。各回定員15名
場所:ギャラリー三日月
料金:無料(予約優先)

ギャラリー三日月での演奏会のお問い合わせは
0138-87-0787 ギャラリー三日月までお願いします。
かわいらしい衣装とオルガンの音色に癒されてみてはいかがでしょうか。

紀あささんのHPもぜひご覧ください。

紀さんは来週11日の火曜日もご出演してくれますよ。
詳しく活動内容などをお伺いしていきますのでお聞き逃しなく!
posted by やまがたあつこ&FMいるかスタッフ at 15:36| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。