2012年08月21日

「暮らしつづれおり」がデザインされました!

陽が傾き始めてやっと涼しい風に変わりました。ふ〜っ。
こんにちは、つれづれ@あつこです。
暑さには強いのよ〜・なんていってた私さえ汗がたらたら・・・っ。
今日は風がないんだ・・・だって茂った木々の葉っぱがちっとも揺れてない!
暑いはずだね。(笑)

「暮らしつづれおり」も夏の熱気が続いています。
今日の最後の時間には作家の谷村志穂」さんがお見えになりました。
帰り際に「何年ですか?」って。
「18年です・・・」と小声で。

誕生当時は存在さえ知らなかった私なのに、気付いてみればいるかでの18年目の
夏をすごしているのです。
担当の番組も変遷し、リスナーさんも変わっていきます。
けれど、ゲストにお迎えしたことがきっかけで仲良くなって、友達づきあいに発
展することも少なくありません。
そんなお一人が函館デザイン協議会の元会長でコンピューターグラフィックデザ
イナーの今井憲一さん。
私は親しみを込めてけんちゃんって呼んでます。

「ラジオ番組」をデザインすると・・・。
こーなるんだ〜!
「暮らしつづれおり」をけんちゃんこと今井先生はご専門のデザインで表現して
くださいました。
この小さな町に交錯する願いや希望を繋げる・・・番組から感じてくださったデ
ザインとフレーズにちょっと緊張!(笑)
良い番組に精進しなくっちゃ!と、届けてくださったパネルを拝見しながら、放
送者冥利に浸っていました。
今井先生、過大な作品本当に有難うございました!

今夜はぐっすり眠れそう。
幸せは暑さをぶっ飛ばす!つれづれ@あつこ
posted by やまがたあつこ&FMいるかスタッフ at 18:53| つれづれ@あつこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。