2012年06月12日

「食材の棚を眺めていると・・・」

こんばんは。
つれづれ@あつこです。
今夜のメニューは何でした?
行啓通の一角にメキシコ料理店「エルパソ」がありました。
小さな店の壁にはみほちゃん(ご店主)の描いたポップな作品が目を引き、座席
のテーブルにはカラフルなメキシカングッズがあれこれ・・・。
タコス、エンチラーダ、トルティージャなどなど手際よく作ってくれましたっけ。
レイニーブルーさんも「エルパソ?懐かしい〜!」ですって。
もしかしたら、知らずにお店で会ってたかもね。;-)
あそこで出会った常連さんたちどーしてるかなあ・・・。
番組での「タコス談義」からいろんなことを思い出しちゃった。

〜〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜〜

食材の棚を眺めていると、面白い発見がいっぱい。
とりわけ輸入食材からは世界中の街や食卓の匂いや味が伝わってきて、ついつい
買ってしまいます。
そんなことってありませんか?
あるある!という私たちのための本をご紹介しますね。

成美堂出版
  「輸入食材使いこなしレシピ」
 〜 輸入食材で作るカンタン・おいしい150レシピ〜かわいくておしゃれな
料理のレパートリーが広がる!

実はこの本の表紙が輸入食材の棚そのもの。カラフルな写真に引かれてついつ
い・・・買っちゃった。
使いこなせるようになったかって?
読んでるうちに「今度これを買ってみようかなあ♪」
逆効果でした。(笑)

〜〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜〜
本やCDもそうだけど、眺めて品定めをして手に取る瞬間って楽しいですよね。
番組表を眺めたら・・・ぜひぜひ明日も聴いてくださいな♪
明日も盛りだくさんのレシピをご用意しています!
ではでは。


 
 
   
posted by やまがたあつこ&FMいるかスタッフ at 23:36| つれづれ@あつこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。